週末グランドスラム

柔術ジムは設備と皆さんがすごくよい人ばかりなんだけど、このままここに居ても以前のように毎回の成長が見込めないかなあと少し思案中。

 

土曜カルペディエム

まあ普通。というか追い込めない自分を奮い立たせる訳でも無く淡々と。こんな時期もあるわな。

土曜グランドスラム

カイキのフットロック。これは良いね。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:サイドポジションからのエスケープとスイープ。ソンさんのディテールを真似てみて好評。柔術:各種絞め技とベイビーボロ最終回。皆さん上手になってたし参加人数がいっぱいで嬉しかった。次回予告はかっこいい技を見せておいたのできっと次も多いはず笑 あと太陽がものすごく強くて驚いた。グラップリング:腕十字色々とオクトパスガード。女性陣が軒並み強かった。MMA首相撲全般。肘サポーターが欲しいところ。あとそろそろ誰か変わってくれ、、笑