すごく疲れています

まだ異動先が決まったわけでは無いのに一旦グッタリしています。

 

RIZIN42のチケット購入。山本美憂が引退するので夫婦で生観戦してきます。今回の転勤騒ぎで改めて「行きたいところには行っておく」を実践しようと思った。今後もし札幌に戻ったら簡単に観光地なんて行けなくなるからね。歴史的な観光地だらけの本州を堪能しないとです。

 

カルペディエム朝練。

サンディエゴから出稽古の茶帯さん。サンディエゴといえばATOSかな?違うかも。本日も十字絞めポジションからのあれこれ。ハンドファイトは得意な感じ。スパーは2本。壁際だったので途中でやめたけどキャンピングポジションを良い感じで作れたかも。急いでシャワー浴びてジムでたけど汗が一向に止まらず。もうそんな季節か。

しかし十字絞めっていう技は誰もが苦戦する難しい技なのになぜどこの道場も初心者に教える技としているのだろう。