週末グランドスラム

金曜グランドスラム柔術:スパイダーの展開。デラヒーバ杯のセコンドについてあれこれ打合せ。

土曜カルペディエム:平日朝練のおさらい的な感じ。スパイダーカットからの横三角。

土曜打ち込み練:疲れていたのもあり質疑応答形式でやったけど収穫がかなりあった。これはこれで良いかも。

土曜カイキ柔術:シャローラッソーの展開。三角絞めの力を入れる部位が目から鱗だった。これは良い技術。

日曜指導日。

超初心者柔術:立ち技のリクエストがあったので隅返しをチョイス。段階を踏んで高さを変えていったので最後は皆さん上手に投げられていました。

柔術:スパイダーカット。来週はその続きをやります。

グラップリングサイドバックからのツイスターフック、ツイスター、クルシフィクス。

MMA:大雨でキャンセルが相次いだので質疑応答形式でまったりと。

 

勝村さんから浮かすタックルのコツを聞く。

使えるようになりたいので地味に打ち込みしていこう。