誕生日柔術

国葬は反対派デモを遥かに凌ぐ一般献花の長蛇の列。

あれだけ反対意見を誇大宣伝していたマスコミも普通に生中継。ほんとバカみたい。

デジタル献花しかできなかったけど改めて今まで本当にありがとうございました。

しかし菅さんの弔辞は泣ける。。

news.yahoo.co.jp

 

昨日は夜のベーシッククラスに参加。まあ本当にベーシックな内容だったのだけど初めての人に教えるガードパスのチョイスや指導方法が勉強になった。あとクレイグがなぜか誕生日を知っていてお祝いの言葉をくれた。何気にうれしいよね。

49歳で茶帯になれるのかなあ。なりたいな。

 

練習後は夫婦で「とんでん」でお祝い。

とんでんは北海道を離れてみると道産の食材を食べられる意外と貴重?な食事処かもしれない。道内にいたころはただの高めなファミレスの認識だったんだけどね。おれは真ホッケのフライ定食とパフェとコーラ。運動後&遅めの時間帯だったので夫婦ともに食べきるのに苦労した笑