週末グランドスラム

かみさんが大好物なすき焼きのランチを開拓しようと思い初回は自由が丘へ。自由が丘デパートって昭和風情があるとは思っていたけど相当歴史が古いのね。まあ色々と再訪は無い感じではあるので次回の店を検索しとかなければ。自由が丘のメインストリートは想像していたのと全く逆方向だった。夫婦で甘いもの断ちして約1ヶ月、誘惑に負けそうなエリアだな。

 

東京MXで赤毛のアン劇場版を見た。小説もアニメも見たことなかったのだけど、アンの妄想癖・マシンガントーク・意味不明な行動、、相当ひどかった。劇場版は多分序盤位で終わったのであらすじを調べたけど特にこの妄想癖が開花して芸術家になる訳じゃないのね。うたた寝してたけど彼女の暴走ぶりにすっかり目が覚めた(笑)

 

カルペディエムbamfに登録しておいた。

レスリングクラスは来週から始まる感じかな。ルイスグスタボに習えるクラスがあったけどそれには別段興味はない。基本ミーハーだけど有名な選手ではなくて指導実績が豊富な方に習いたい。

 

土曜カルペディエム

オープンガード~オモ~リバースクロスガードを外してエゼキエル。オーバーアンダーパス。スパーはコウシロウさんに10秒に1回ペースで極められる。どうなってんだこれ。。仙台から来ているレイ君にも常に先手を取られていいところ無しな感じで、TOPどころと比べるとおれのはまだまだ柔術になっていないのだろう。

土曜グランドスラム柔術はハーフの基本とハーフでフラットに漬けられた時の返し方。これは良いテクニック!

日曜指導日。

クマさん久々に登場。同い年でこれだけ動けるのを見るとお互い刺激になりますね。超初心者柔術:デラヒーバの前後の崩し。少しのコツ/重心移動でラクに崩せます。柔術:土曜カルペの内容を少しお借りしてレクチャー。人数も強度も良い感じだった。来年の試合までに選手練が出来る環境を作りたいなあ。グラップリング:スタックパス。身体の固いおじさん達が悲鳴をあげていた(笑)MMA:総合ミットとハイクラッチタックルを深掘り。今後習えるかもしれないピュアレスリングで自分の知識を深めて還元していきたい。

中級MMAは今週から5分×5ラウンドのMMAスパーを始めていた。見てるだけでキツそうだったけど半面こんなに面白いスポーツもないからね。皆さん頑張って。