茶帯ストライプ1

カルペディエム朝練。

色々勝手に調整をつけて朝練参加。いつもの面子が沢山いて嬉しい。トーマスになってからの恒例ということで参加人数×10の腹筋からスタート、180回位かな。基本の腕十字と潰されてからの極め方、軽いフィジカル運動を挟んで早々にフリースパー開始。柔道実業団の田中さんにきれいに投げられる。アンドウさんは何だか力強くなっていた。ロンさんは手が合うのでやりたい攻め方が結構できて相変わらず楽しい。今週末試合のウメモトさんとは少し強めにやりあってみた。比較的調子良し、やっぱり朝だなおれは。

練習終了後にトーマスからストライプを頂いた。茶帯を巻いて4~5ヶ月位かな?そろそろ欲しいと思っていたのですごく嬉しい。無理やり来て良かった(笑)来年1年間でなんとか3本位を目指して再来年には黒帯を目指したい。