首が痛い

昨日の夜から首が痛い。寝違えみたいな感じ?

どこでやったんだろう、、とりあえず湿布貼って朝練はやめといた。この感じだと夜もダメだな、一日安静で。

 

そういやグランドスラムのコロナ対策「1日2コマまで」はいつの間にか「3コマまで」に変更になっていた。勝村さん曰くひっそり更新がひっそりすぎましたとの事(笑)2コマ制限撤廃を願う声が以外と多かったので日曜の告知で改めて周知しよう。

 

火曜カルペディエム夜練は9割外人(笑)

トーマスによるガブリ~サイドバック~バック~ボーアンドアロー、バックからのオサレボーアンドアロー。アサレバージョンは知らなかった入り方で面白かった。夜の面子は初心者が多くそれはそれで新たな交流があるのだけどやっぱり朝の雰囲気が良いな。

 

チェンソーマン1話をみた。安定のMAPPA映像でやはりCGがおれ好みではない。内容はどうなんだろう、出だしとしてはまあまあかな。実はここまでの話は無料で読める冊子で読んだことがあって以降の展開は全くしらないので2話で判断するか。EDのVaundy は最高に良かった。何が良かったかって只のタイアップ曲というのでは無くてチェンソーマンの曲としてできていること。ふた昔前はアニメはそのアニメの曲として書かれていたもんだけどそれと同じなので驚いたってか流石ですよ。んでそのEDは毎回変わるんだと。何でだよ。

 

BLEACHも出来が良いらしいので今日帰ったら見よう。ゴールデンカムイの続きも配信されてたし、うる星やつらはいよいよ明日!10月は豊作だ。