首を痛めたらしい

原因は何だろう、トーマスのギロチンかな?

レントゲンの結果、骨と筋肉系は異常なしなので湿布で様子見となった。「安静にできないでしょ?」とお医者さん。さすが分かってらっしゃる(笑)

ほぼ毎日練習していたので2日間行かないだけで結構な罪悪感。明日から打ち込みだけでも復帰しよう。

 

政治家に定年制が必要なのではという書き込みを良く読むけど、個人的には経験がモノをいう世界なので世間と余りに乖離していなければ別に良いのではと思う。んでむしろ逆に有権者を定年制にしてほしいかな。雑な言い方だけど例えば80歳以上に将来の事を考えて貰わなくても良いんじゃないかと。投票率が多い世代だから政治家も必然的に高齢者目線の政策ばかり気にするわけで、もっと全体的にこれからの世代に向けてやってくれないかと思うばかりです。