週末グランドスラム

フワちゃんのプロレスデビュー戦がすごく良かった。きちんと練習してきたのが見て取れるし最後まで途切れることなく動き切ったのは本当にすごい。プロレスは全身での表現力が全てだと思ってるけどその部分でも芸能人としての磨かれ方が生きたよね。

 

ペルソナ5ロイヤルはちょうど中盤に差し掛かった位でまだまだ続くんだけどすでに進めるのを躊躇うほど面白い。ロイヤルでしかみれないEDに到達するまで道順を間違わないように慎重にやっていこう。

 

グランドスラム柔術MMAと同じく盛り上がってきているので勝村さんを交えてジムの道着を作成する流れに。多分実現するかな。来年は柔術クラスをもっと飛躍させたい。出来れば少し経験者優先のクラスを1つ作りたいなあ。

 

金曜グランドスラム柔術

リバデラへのカウンターバック。スパーを解禁してガシガシ極めてたら「ストレス発散している、、」とギャラリー。そういうのではないんだけどね(笑)

土曜カルペディエムはトーマスによるXパス~レッグドラッグ、スマッシュパス~膝十字。スパーはそこそこ動けたかな。土曜ドリル&打ち込み練習は6名参加。

日曜指導日。超初心者柔術はニーオン~十字、ニーオンの返し技、それらを組み合わせてドリル。柔術はシングルレッグXをじっくりと。グラップリングはマウント腕十字をこれでもかと細かく指導、MMAは差しの攻防とそこからの極めと投げ。