カルペディエム朝練

クレイグによるガードリテンションと試合やスパーで良くなるシチュエーションのドリル。バックを取りかけて相手が正対してきた時にシートベルトクラッチ。これをハーフバックと名義して、そこからの再度バックを取る方法とフラワースイープまで。

本日はフリースパーはせずに退散。短い時間だったけど良い練習でした。

 

うる星やつらのリメイクは時間が空いた時に少しづつ見ている。このどこかで見たギャグ、どこかで見た展開を新規視聴者はパクリとみるのか非常に興味がある。この作品はパクリなのでは無くこういうドタバタコメディのむしろ元祖なんだよね(笑)

BLEACHは相変わらず高クオリティ。MAPPAにも爪の垢を煎じて飲んでほしい。チェンソーマンも進撃の巨人と同じ違和感バリバリのCGにげんなりです。というか監督のインタビューを読むにかなり押井守臭がする。自身のやりたいことや信念で原作を改悪してしまう、それなら完全オリジナル作品でやってくれってやつね。