ありがとう朝練

水曜カルペディエムエルメスのクラス初参加。噂通りオール英語のインストラクションだった。途中でダニエルが通訳してくれたから良かったけど、日本で指導するのに日本語使えないのはダメだろうと個人的には思う。外人比率が高いし日本人でも英語使える人が多い道場ではあるけれどそうではない人も沢山いる。事実日本での習い事なんだしさ。内容はガードリテンションの基本。終わった後ロンさんといつもの他道場の紫さんとスパーしたのでまあまあ汗かいた。

木曜朝練。トーマスによるロングステップパスとマウント三角3種類。苦手なこのパスもようやく感覚が分かり始めたかも。イワタさん相手に5分ずっと上からコントロール。極めきれなかったし地味だけど良い感覚だった。ソンさんからリバデラ打ち込みのお誘い。相手をしててなるほど~と思いつつもやっぱりリバデラは難しい。。やっぱりこの面子は良い。自分の弱さに落ち込んでいたけれど朝練は色々救われる。というわけで来週火曜も地味に予定を組んでおいた(笑)

 

Netflixのリメイク「悪魔くん」本日より。

解約したけどまだ残日数で見れるので一気に見れることを祈る。いつも思うけど公開日は告知されるけれど公開開始時間は教えてくれないよね。


www.youtube.com