居心地がよくなるとダメな部分もあるよね

カルペディエム朝練。

全日本マスター柔術選手権が終わったので今週の朝練は全てフリー練習30分のスパー30分。それぞれに課題が見つかったと思うので質問したり打ち込みしたりしてくださいとの事。今日は試合で負けた人の原因と対策を一緒に練ってみた。明日までに自分でも打ち込みしたい技を精査しておこう。

 

改めて気づいたんだけどカルペディエムでも嬉しいことに頼られることが多くなって結果受けのスパーが多くなっていた。受けのスパーはグランドスラムだけで十分、自分が強くなるためにカルペディエムに来たんじゃないのかと。早速気持ちを入れ替えないと強くなれないな。明日から全力でぶちあたっていこう。

 

3月札幌出張確定。

出張ついでに練習会と実家に顔だしてこよう。

あとはとにかく美味いものを食べたい。

 

ダンダダン面白い。

書き込みがすごいので大変だろうけど最近はもう少し展開が早いとなお良い。