週末グランドスラム

結局日曜まで体調があまり戻らなかった。インフルエンザ恐るべし。。

12月の柔術試合ですでに6名位からセコンドをお願いされている。皆頑張っているとは思うけど試合に関しては経験値が少なすぎるのが実情。とはいえこれからの世代なのでね、怪我しないように頑張っていきましょう。来週から試合を想定した部分スパーも入れていくか。

 

藤井風「花」。ちょっとこれ良い曲じゃないの。曲調も懐かしい感じがするし。

この人の楽曲はちょいちょいおれに刺さる。
www.youtube.com

 

朝倉未来引退示唆。まあもういいでしょう。

アンチでも無いけど好きでも無い。ただ等身大より確実に大きく見せる言動が嫌い。UFCを目指すとか言わなきゃ普通の中堅選手として見れたのにね。違うか、目指すのは別に良いんだ。今の時点で全然勝負できるとか言わなきゃ良かったって感じか。

 

土曜カルペディエム

試合を控えて悩んでいるジム生を出稽古で連れて行った。良い刺激になったみたいで改めて頑張ってほしい。肝心のおれは久々に動いたら1本目のシチュエーションですでに疲労困憊。

日曜指導日。

超初心者柔術:マウントからの十字絞めと腕十字。柔術:シッティングガードのパス/攻防の概念とシチュエーション。ラペラデラからのテクニックを2つ。最近何気に頑張っている女性がS字マウントからの十字をスパっと極めて周りから拍手喝采されていた。曰く「超初心者柔術で何度もやってくれているので覚えられた」との事。グラップリング:バックからの十字(簡易版、詳細版)、ヤスケビッチ式十字。MMA:打撃コンビネーション、膝立ち目慣らし、シュートボクセ式スパーリング。中上級に参加して毎回意味も分からずやられ放題だった人達が日曜日を勧められて集まってきている模様。そうなんだよね、ただ練習の強度を上げるだけでは意味がなくて一般クラスでしっかり技術を習うほうがよっぽど成長できるのよ。