すがすがしい一本道

ドラクエⅪは通勤途中にひたすらレベルを上げ。飽きてきたら少しだけ話を進めてまたレベル上げ。少し気になったので今の段階での推奨レベルを調べてみたらLV15前後らしい。おれはすでにLV30(笑)しかもまだまだ上げ足りない。昔からドラクエ式のゲームはこういう進め方で強いボスを脳筋で駆逐するのが大好き。

肝心のストーリーに関しては前も書いたけど凄まじく一本道。良く言えば王道、冷めた目で見れば老若男女用に何も捻られていない感じ。まだ序盤なので総評を言うのは早いけれど本当に面白い話というのは序盤ですでに引き込まれるのでね。まあじっくりと遊びます。

 

アークナイツは12章が始まるのね。最近switchを持ち歩いているので惰性でやっている部分もかなりあるけれど良いゲームなのは間違いないので楽しみにしておく。

 

AGA治療をやっているけど今のところ特別な変化は見られない。のだけど、最近ヒゲが濃くなってきたのはAGAのせいなのだろう(笑)髭剃り持ち歩いて1日に2~3回剃ってる毎日。今日も柔術行く前に剃らないと。

 

たまに帰札した時に練習するサークルでプロになった人が大手のジムへ移籍したみたい。短い現役生活を考えたら素直に英断だと思う。サークル、常設ジムどちらも良さはあるけれど選手でやるなら間違いなく後者。サークル活動は引退してからでも十分できるからね。

 

カルペディエムBAMFはインスタで見ていると金網があるだけあってMMAの練習も視野に入れているのね。何か有名選手が集まってやってるみたいで。まだここのコンセプトが良く分かっていないけどとりあえず今週から週2の常連になります。レスリングが強くなると生物的にも強くなれそうな気がする。