週末グランドスラム

ドラクエⅪを購入。ストーリーは「今のところ」何も響いてこない(笑)良くも悪くも王道過ぎる展開。昔のドラクエを知ってる世代からみるとAIがかしこくなったよね。グラフィックは可も不可もなく。ただ鳥山キャラは3Dには向いていない気がする。

 

カルペディエムBAMFレスリングクラスを木金で予約。来週から本格的に学べるので楽しみだ。金曜日の予約がなかなか解禁されなかったけどきっと色々あったのだろう。あきらめずに毎日チェックしていてよかった。

 

土曜カルペディエム。人数がそうでも無かったのは関東選手権があったからだな。50/50の足抜きとガードパス3つの組み合わせ。スパーは最初乗り気で無かったものの結構調子が良かった。帰って作った豚汁はしょっぱすぎて手直ししてもらった。やっぱりリュウジとおれの相性は良くない。。

日曜指導日。

超初心者柔術:バックコントロールエスケープ。柔術:パスの組み合わせと前回のおさらい、シチュエーションはガードを作ったら勝ちで。スパーは久々にワタナベさんとやってみて過大評価でも過小評価でも無くフラットに自分のレベルが分かった気がする。グラップリング:満員御礼。もしかするとグラップリングMMAはもう無理かもと相談しようかと考えていた矢先にこれだ(笑)もう少し頑張るか。テクニックはニーシールド。MMA:少し護身的な部分を多めに。ネタ切れだったのもあるけど。。んで少し考えてみたけどやっぱりこのクラスでもフリースパーをやろう。中級クラスに遠慮していてはやりたい人が出来なくなるもんね。

 

月曜カルペディエム朝練。

ノーギクラスでサドルからの足関3つ。柔道の田中選手からノーギverの内股を教わる。なるほど足も使って崩すのね。もっとしっかり学びたかったけど営業の時間に間に合わなくなるので今度改めて教わる約束をした。ミックは1週間前くらいに骨折をしたそうで何でスパーしてんの?(笑)あと彼とは本当に恐ろしい位周期が合う。今回もミックは3週間ぶりでおれも数カ月ぶりくらいの月曜朝練だったのにやっぱりばったりと会う。ある意味運命且つテクニック的にも一番のライバルかもしれない。

 

このイラストが好きすぎてほとんどのSNSアイコンをこれにした。