AV柔術


今回の参加者は、
龍軒さん、ぜーれさん、つちだ先生、ナオさん、シーザー、ジョン、新規参加者のマーボーさん。


格闘技初挑戦のマーボーさんはグラップリング、キックボクシングと一通り体験。体重が軽い分動きも速くてセンス抜群な方でした。特に打撃に関しては初めてとは思えないほどフォームが安定していてこの先楽しみな感じ。練習環境も気に入って頂けたようなのでほっとしています。毎回そうですが新しい方が来られる日は何かと緊張しますねw


写真はつちだ先生とジョンの柔術スパー。
いやにつちだ先生の悲鳴が聞こえると思ってたら、どうやら動くたびにジョンが耳元で「キモチイイ?キモチイイネ(はぁと」を連発していたようでw
「いやあぁぁぁ!」と叫び逃げ惑う先生と持ち前のパワーと柔術技術で逃がさないジョン。こういうのに道端で出会ったら最後ですな('A`)


龍軒さんも久々に練習復帰。
グラップリングで何気に気づいたのは腕の太さ。まこと不可思議な技術に目を奪われがちですが、地味に土壇場では絶対に良い場所を奪わせないそのパワーに驚かされます。そういう部分を最後の最後までとっておくのがこの人の強さの一端なんでしょうね。


今年に入って土曜会も月曜会も人数が安定してきました。
参加者が多ければその分色々な練習が出来るので皆様これからもよろしくお願いいたします。