稽古はじめ


無事に稽古はじめが出来ました。
帰省されている方も多いため参加者はつちださん、マーボーくん、ワダさんとかなり少なめでしたが少人数でも結構良い汗をかけました。


練習内容は、
前半:ボクシング、中盤:組技全般・膝蹴りを認めたボクシング、後半:グラップリング。背中の痛みが尾を引いていて前半のボクスには参加しませんでしたが、ワダさん主導の下皆さん確実に技術が上がってきてますね。
中盤の変則ボクスでは投げをこらえて肘を痛めるアクシデントあり。以後要注意です。
後半のグラップリングではやや十字にこだわってみました。いつもは形に入っても堪えられたらすぐに次の動きへ移行してたんですけどね。たまには強引に取る練習も必要かなと。


今年はサークルの在り方も含め色々変革していきますが、
みなさま変わらずよろしくお願いいたします。