週末グランドスラム

2020年の頑張ったで賞はアンカーのワイヤレスイヤホン。

2021年の頑張りま賞は情報セキュリティマネジメントの参考書。

本日ポチったのでどちらも有効活用してもう少しステップアップしたい。

 

ヒロアカは面白いけどまた生徒同士で戦闘?ってな展開で少し飽きてきた(笑)一気にコアな話まで飛ばそうかな。

ゲームオブスローンズの評判が高いので1話の前半をチラ見。相変わらず海外ドラマのクオリティは凄い。そして登場人物や相関図、世界情勢など覚える事が沢山ありそうなので見始めると面白いんだろうけど今はいいかな(笑)

 

柔術はおれの前のクラスを行っている早坂さん(黒帯)がそのまま参加してくれるのですごく助かるし勉強にもなる。今回のテーマは腹固めとニーオンザベリーからの展開。

グラップリングはサドルロックの抜け方とカウンター、内ヒールの基本とローリング50/50。って字面にすると知らない人には宇宙語だね(笑)

MMAはS字マウントからの十字。MMAの寝技は柔術グラップリングのスパー開始時と違って当然テイクダウンから始まるので結構荒っぽいというか勢いがすごい。なので勢いそのままでやっていると勝った気になるけど結局抑え込んでいるだけでフィニッシュには至らない事が多いので抑えつつも確実に1本とれるよう地道に指導し続けます。

 

個人的に内ヒールの感覚が分かってきた。

次は外ヒールの研究に入ろうかな。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain