疲れた・・


年明け早々に発覚した父親の大腸ポリープ。
昨日精密検査した結果4つのうち1つが癌化してました。
幸い早期発見だったため問題なく取り除けるとのこと。
結果が出るまで精神的に疲れはてた1日でした。。


夫婦間の話し合いの中で一応の転勤対応策が出来ました。
現状では最善かな〜なんて思ってます。
あとは状況によって臨機応変に、だな。

ジム選び

転勤になるとして重要なのがジム選び(本当に重要なのは当然他にあるんだけどねw)。時間を見つけては各ジムのHPをくまなくチェック&道場生のブログを検索してなるべく生の情報を集めてます。
本当は「強い道場主が一人いる小・中規模道場」に在籍してなるべく目をかけて頂きながら右腕的存在を目指すのが好きなんですが、さすがにこの年から本格的にジム通いを始めるのであればそこまで悠長な事は言ってられないわけで。道場生同士でミットを持ち合う環境よりも、指導・ミット持ち共に専属のプロの方がいる環境を重視しようと思ってます。
しかし関東は良いねほんと。赴任3年と踏んでその間めいっぱい技術を吸収しようと思います。