旧友参加


本来はお休みさせて頂いてススキノのジムに顔を出す予定でしたが、急遽高校時代の友人から参加してみたいとの電話があり月曜会を選択。体験練習はつちだ先生のお力を借りつつ打撃と寝技を一通り。帰り際に「土曜会にも参加する」と言っていたので結構楽しんでもらえた模様です。


グラップリングは各自ハード目のスパーを中心に。
つかおれはあんまり参加してなかったけど本当にハードだったかもw
立ちのみ、立ちから、膝立ちからと様々な展開からやっていました。


打撃は自分用にミットを取って貰ったあと、友人には基本、シーザーにはミドル中心のミットを。蹴りに関しては言葉の壁がある状態で微妙なニュアンスを伝えるのが非常に難しいです。一見同じ動作でも「腰の部分の重心がややこっち」とかどうすりゃいいのよって感じですw


気がつけば夜間の部終了のチャイムが鳴っていたのであわててシメの打撃スパー。本当に時間が無かったのとすでにタカノさんがヘロヘロ気味だったので、本当にライトなスパーとなりましたwまあでも少しだけでも必ずやるのが大事ですな。土曜会はもっとハードに行こうと思います♪