つれづれと


仕事のはなし。
各個人は忙しいけれど全体的には仕事量が少ないこの時期に、全体の把握と管理、各個人の仕事量の棚卸しとその後の新たな振り分け、誰を重点的に育てていくかの選考等々地道に進めています。


無駄な残業は一切させない主義なので他部署と比べて稼ぎが少ないだのいう不満も聞こえてきますが、会社が太らないと社員も恩恵を受けられないわけで、目先よりも年々実入りが良くなっていけるよう個人も意識改革をしていってほしいです。まあおれも本当はもっと毎月稼ぎたいんだけどね。今年は何としても昇進したい。


RIKIXいけてないな〜。
でも何だろう、勿論どんどん教わったほうが良いのだろうけどおれの場合は1つ2つ教わったら少し空けた方が身につきやすいのも事実。きっと身体だけではなく理屈で消化させるのに時間が必要なんだろうね。今日はひたすらストレートを練習しよう。