ワンピースのリメイクと自由が丘スイーツと週末グランドスラム

ワンピースのアニメが第一話から完全新作で作り直されるみたい。制作会社は「WIT」。これを期待せずに何を期待するのかって感じ。声優はルフィに関しては田中真弓が良いけど別に総とっかえでも構わないかな。とにかく引き延ばしの無いスピーディーな展開のワンピースが見たい。「原作に忠実」これをテーマに過去の名作アニメをリメイクするのは良いことだと思う。


www.youtube.com

 

自由が丘のスイーツ名店「パティスリー・パリ セヴェイユ」でケーキと焼き菓子購入。流石のクオリティと流石の客層。待ち時間で成り上がり層とマダム勢をたらふく堪能しました。味は複雑すぎて表現のしようが無いけど間違いなく美味い。

土曜カルペディエム。スクイッドガードからの展開。今月はしばらくクローズドガードっぽいけど実は疲れるので好きではない。まあだからこそ練習するべきなんだけどね。そしてトーマスのクローズドは本当に崩せない。シチュエーションで自分の成長を感じて三角のレクチャーで勝手に落ちかけるそんな練習だった。

今週は朝練2日分は確保できたっぽい。挨拶回り万歳だな。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:クローズド割りに合わせてXガード。Xガードの解除。この解除は自然と出るようにしていきたい。柔術:前半は方襟片袖の展開と外し方。後半はスクイッドガードとクローズドからのシチュエーション。来週試合の皆さんは怪我せず最後まで頑張って欲しい。グラップリング:大盛況。新しいメンバーもいたので片足タックルの攻防を一から。MMA:ギロチンチョークの基本と逃げられた時のマウントからの極めまで。のりピーも参加していたのが新鮮だった(笑)