ギロチンチョーク

今週3回目の朝練。結果的に平日全て練習できたので素晴らしい週だった。デラヒーバに対するワイパーパスとパンツデラに対してのロングステップパス。ロングステップはこの間何となく感覚を掴んだ気がして事実今回も結構しっくりきた。そろそろ戦術に組み込んでみようかな。スパーは何故か最初乗り気で無かったけどトーマスに誘われた頃からやられながらも楽しくなってきた。ソンさんにも相変わらず負けるけどいつもよりバランス/ポジションキープが出来た気がする。終わった後に伸び悩みを軽く打ち明けるも「確実に上手くなってるので続けてください」とトーマス。頑張ります。

吉永選手の動画でみたギロチンチョークを打ち込みしてみたら初めてきちんと極まった。やはり教え方の相性が良いのかね。週末にハーフガード動画を購入します。岩崎さんのも出るので困ったもんだけど。

来週は火曜日に朝練行けるかな~。