週末グランドスラム

ティアキンはガノンドロフの直前にワープポイントを置いたので後は最終決戦の武器防具なんかを改めて揃える段階。ヌルゲーになっても構わないので完璧な布陣で臨みたい。

そんな訳で次のゲーム「イース10」を予約。

このシステムは「イース7」で面白いのは実証済みなんだけど、おれの中で未だに「イース1・2」を超えられるものは無い。特にPCエンジンのアレンジBGMは神。

土曜カルペディエム

フックガードからの展開、基本のスイープからサドルまで。シングルレッグハーフを使えるようになりたくて色々試すも悉く轟沈。反省点を見つけつつ道場の使い手にアドバイスを貰ったので半年位かけて名手になろう。

道場仲間のnoteでクレイグがいない自由が丘の雰囲気が違ってみえるとあったけど本当にそう。トーマスがメインであることに変わりはないんだけど俯瞰して全体を見てくれていた大きな柱が無くなったので中身が一気に細くなった感じ。

 

「いつまでも、あると思うな、〇と〇」

 

とはいえ今後の自由が丘を作っていくのも上の帯の役目なんだよね。

良い道場になるよう貢献していきたい。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:フックガード。初めて数回でもすでに動きの良い方がいる。このまま続けてほしい。柔術:フックガードからハーフ~ドッグファイト。最近平日のレギュラー面子が日曜にも都合を合わせてくれて嬉しい。グラップリング:シングルレッグX。初めての女性も来て賑やかだった。MMA:スタンドのテクニカルスタンドアップ2つとドッグファイトからの三角絞め。最近ちと人数が少なめ。総合スパーをしていないからかな。MMAクラスで久々にテイクダウン(組んだ時だけ打撃有効)をやったけどやはり楽しくて体力の消耗が激しくて、何よりこれが一番楽しい練習だと再認識した。