有休の過ごし方と試合の話

昨日は有休をとって朝練と夫婦で宮前平の天然温泉に行ってきた。

 

クレイグからトーマスに代わった朝練。周りから聞く限り、最初と最後に補強が加わったのとシチュエーション多めなのは多少クレイグの指導方針を引き継いでいるのではとのこと。

内容は人数×10の腹筋、スパイダーの打ち込み、スパイダー→アームドラッグ→バック→三角、スパイダーのシチュエーション、フリースパー、プランク2分で〆。指導内容は変わったものの常連メンバーは変わらず。この雰囲気が夜にもあればなあと思いつつしっかりと汗を流してきた。終了後、ハーフが上手なソンさんにシングルレッグハーフのシチュエーションを30分程度付き合ってもらった。新しいテクニックも教わってかなり良い時間だった。終わり際のスパーにコウシロウさんとシブタニ君が混じってたけど毎回なのかね。だとすると指導陣オール参加だな。

 

毎年2月に開催されている「全日本マスター柔術選手権」に来年出てみることにした。緊張しいだし試合に良い思い出はないので競技者としてやる気は全く無かったのだけど、黒帯になるため、周りを引っ張るため、そして良い老後を送るため(笑)にここらで解禁してみよう。今の体重だとフェザー級(道着込みで70kg以下)、ライトフェザー級(道着込みで64kg以下)も行けそうだけど散々自分のブログで書いている通りわざわざ減量はしない。どっちにせよこれから練習量が増えるし食生活も気を付け始めるので体重は勝手に落ちてくるはず。最終的なエントリー階級は年明け時点の体重を見て判断しよう。

 

宮前平の天然温泉で8時間近くまったりしてきた。

switchも持参したしyoutubeやアマプラで見たいのもあるしで満を持して席に座ったら秒で寝てた(笑)途中で起きて色々好きな事してたけどこういう時間の使い方も良いもんだ。

 

キン肉マンに続いて北斗の拳もリメイクされる。どちらもグッズやスポンサーなんかの影響に振り回されず原作通りな展開をのぞむ。今の時代だからこそ出来るのだと思うしね。希望をいえばウイングマンのリメイクをしてほしいなあ。ED曲はそのままで。

hokuto-no-ken.jp