水曜柔術

水曜オールレベル。固定の新インストラクターが決まるまでは本部からスズキさんが来てくれている。今回初めてレッスンを受けたけど英語も堪能でハキハキしていて分かりやすかった。テクニックはハーフからのドッグファイトとニーシールドからのアームドラッグ。スパーは今練習しているシングルレッグハーフを中心に。白帯~青帯までには結構決まるけどシブタニ君には悉く切られたので、スパー後にアドバイスを貰ってシチュエーションスパーに付き合ってもらった。人によって手順や重視しているところが微妙に違うので面白い。

 

リアップで7,000円出すなら本格的にAGAやるかとDMMのオンライン診断を受けてみることにした。もう待ったなしなので始めよう。