週末グランドスラム

先週は毎日外現場で死ぬほど汗をかいて疲れるので平日柔術はやめていた。ちなみに今週もなんだけど。おかげでどんどん弱くなって且つ夏風邪も咳だけ残っていてどうにも体調が悪い。ニュースでは災害級の暑さと連日報道しているし本当に倒れるぞ。

 

所詮市販のルーではあるんだけど昨日作ったハヤシライスが俺的にすごく美味しかった。あともう1回分ルーが残っているので今週末はまたハヤシだな。

 

土曜カルペディエム

クレイグがサプライズで黒帯昇格!!!!

柔術の師匠が目の前で黒帯になるのを見れたのは本当にうれしい。体調イマイチでも行ってよかった。「次は木村さんです」と言われたけど何か本当に真剣に頑張らないとね。もう少し落ち着いたら再度本腰いれていこう。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:スパイダーガードのキープと基本的な動き方。柔術:ハーフの足抜きとディープハーフの基本。グラップリング:サイドチェンジとワイパーパス。MMA:差しとツーオンワン。

勿論きちんと指導はしたけど人数がそんなに集まらないとやはりテンションは下がる。暑いしエアコン故障中のジムなので仕方ない部分はあれどやはり満員御礼にはしていきたいね。