ダゲキング


今回の参加者は、
つちだ先生、海坊主氏、シーザー、モリタさん、ヤマダさん、鬼タイ人さん、伝統空手のハセガワさん。


最近打撃モードなので早速ヤマダさんにミットを取って貰いました。
なんつーかあれだね、返しに全く反応できないねw
モリタさんもヤマダさんからボクシングを習っていて、その際にフットワークについて色々と教わっていたのでおれも速攻で便乗。接近した際のウィービングとボディ打ちの練習方法を教わりました。


んで早速ウィービングを取り入れたミット打ち。
鬼タイ人さんもヤマダさんと初合流。
http://maglog.jp/tz3/


伝統空手のハセガワさんは19歳という若さながらちびっ子に空手を教えているそうな。それを聞くと感心しきりなのですが、いかんせん実物を見ると眉毛全剃り&ダボダボズボンという何ともいえない昭和のカヲリがしてたりしますww
グラップリングスパーを見よう見まねでやりまくっていたので、基本的なパスガードと腕絡みを教えました。練習には定期的に参加してくれそうなのでこの先楽しみです。どんな打撃家が来ようと基本的には全て寝技系練習に落とし込むウチのサークル万歳。


スパーは蹴りとボディのみ解禁でちょろっと。
後で気づいたんですがこれってまんまフルコンルールですよねwまあ実際はキックの間合いでやってるので別モノではありますが。接近してボカスカとはやりません。ボクススパーはタイミングが合わなくて断念。


蹴りのミットも久々に持って貰いました。
最近は固定した蹴り込みしかしてなかったので、動きのあるミットは苦戦しました。まあでも思ってたよりは蹴れたような気がします。思ってたよりはねw


寝技に関しては常連の皆さんはある程度基本ラインには乗ったと思っています。
後はスパーを重ねながら自分の得意技を見つけたり絞り込んだりやっていけば自然と上達していくと思います。ただし考えずにただ漠然と練習をこなすだけでは無理ですのでそこは気をつけてくださいね。


そんな訳でこれからしばらくは打撃追求でいくべし。べし。