久々に動きました


今日からようやく復帰。
とはいえ完治はしていないのでほどほどにね。




今回の技術練習は『パウロ・ギロベル ADVANCED NO GI GUARD TECHNIQUES』から抜粋、コムロック状態で引き込んでの腕固めをやりました。そこからの展開も色々あるのですが、じっくり観ている時間が無かったのでとりあえずこれだけ。最近は意識して立ちからも多めにやっているのでこういう技術もどんどん取り入れたいところです。


立ち技はミットとサンドバッグでフォーム確認と威力養成。
数週間ぶりにミットを蹴ると皮膚が痛くて泣きそうですw


スパー前にまーぼー君用として目慣らし練習を長めにやりました。
龍軒さんの受け返し&教え方は見事の一言。元々フォームが良いのもありますが、見る見る間に受け返しが出来るようになりました。その後はパンチのみのスパーとキックボクシングスパー。


おれは最後のキックスパーのみ参加。
スタミナ的には特に問題は無かったですがやはりジャブの距離感がどうにも変。結局サウスポーで展開を作って、相手が固まったらさりげなくオーソに戻してラッシュな感じに終始。これでも良いっちゃあ良いんだけどすこし上手な相手になるとバレバレですよねorz


まあ何はともあれ復帰できてほっとしています。
これからまたぼちぼちやっていきますので皆様宜しくお願いいたします。