復帰


今回の月曜会は新顔が2名参加してくれました。
新外人のJは日本語会話にやや難があるものの、何というかムードメーカーの素質満点ですwアマボク7年のHさんはグラップリングの練習がしたくて参加したとのこと。以前知り合いに少しだけ習っていたらしくすでにエビなどの基本的な動きは出来ています。教えるだけではなく逆にミットも取ってもらえるのですごく良い練習パートナーになりそうです。


練習開始と同時にRと立て続け3本スパー。全て取られましたorz
そろそろ自分のガードの欠点が見えはじめたので修正あるのみですな。


Kさんはおれと同じく打撃強化月間。というか耳が炎症していて寝技が出来る状況にないっぽいですwスパーは行わずにミットで受け返しやコンビネーションの練習。それとローキック。ローは様々な打ち方があるので一概にどれが正しいor間違いとは言い切れないのですが、とりあえずキック式を15分ほどレクチャー。


Hさんにミットをお願いして久々に打ち込みました。
相変わらずミットでは合格点をいただけたりして。んでスパーで当たらないのだから余計に泥沼にハマっていくみたいな。Hさんにもお決まりの「サウスポーのほうが当たるんですけど」質問をしたところ、
「サウスポーになってしまえばよいと思いますよ^^」
うはww確かにwwww


肘の療養明けでようやく本格的に動いてみたもののミットは1分足らずで息が上がる始末。やっぱり自分用の練習を始めるとごまかしは効かないですね。また地道にスタミナを上げていきまする。
ただ久々に持ち手主導のミットが出来たことに嬉しさもあったりします。どうしても普段の環境は自分用の練習でも自分で技指定してやらざるを得ない場合が多いので、相手ペースで一気に追い込んでくれるのはすごくありがたいです。


Tさんも久々復帰。これからはコンスタントに通えるそうな。
土曜会にはAも復帰。また賑やかさが戻ってきそうな気配です。