とにかく日焼けに泣かされた


今回の参加者はヤマネさん、カナヤさん、朝さん。
打撃メインのはずが気がつけば寝技の技術練習がメインになってました。日焼け痛てえw


人数が揃うまでのアップとして縄跳びを選択。先週の出稽古ですっかり気に入りました。このふくらはぎの張りを持続させたいものです。でも縄跳びの自己満はヤマネさんの手本によって見事に砕かれました。ボクサーのロープは凄すぎw ついでに飛ぶのを失敗して足に当たると異常に痛い。下半身もヤケド状態。


寝技練習。
道着持参が1人しかいなかったので柔術技術は1種類のみ。ブラボーチョークと防がれた際の派生。
グラップリング技術はオモプラッタと派生、抱えに対しての腕十字、その両方の組み合わせ。限定スパーは膝立ちから片方が両手で押して、もう片方がそれをオモプラッタで捉える場面からスタート。技術練習の合間には柔術のムーブをあれこれ。首を入れて回転するのは慣れないと難しいかもですね。


打撃練習。
寝技スパーの合間をぬって朝さんの蹴り練習。独特な蹴り戻しはご本人の日記を読んで伝統派のものだと認識。なるほど同じ打撃でも色々ありますからね。ただ今回はその後の追撃も考慮するとしっかり蹴り戻したほうが良いと思われたのでその点を意識して行いました。あとは打点の矯正ですね。カナヤさんは初めての蹴り練習。最初は誰でも難しいのでじっくりやっていきましょう。ヤマネさんは細かいフォームはさておき、久々に蹴ったのにあまり威力が落ちていませんでしたね。ステキ。


今回の練習は日焼けのせいでスパーが足りなく物足りなかったと思います。スミマセン。次回の練習までにきっちり回復しておくのでまたガシガシやりましょう。