加圧トレ


今回の特練のメインは何故か加圧トレーニング。
モリタさんの先輩が器具を持参してくれたのでおれ以外の皆さんで試してみました。いやこれは凄そうでしたね。傍で見ていて効いてる感がバリバリ伝わってきましたよwつかこれを巻いた上でサンドバッグをガシガシ叩いている極真のTOP選手なんかは一体どんな身体してるのかね。


モリタさんが左ミドルのコツを掴み始めています。
まだまだ右のほうがスムーズではありますが、左も威力やスピードが乗ってきてますね。後は細かく修正しながら意識して使っていけば多分右より出しやすくなると思いますよ。ヨウヘイくんも地味に打撃を頑張っています。


寝技は道着ありにて。
技術練習は組手争いのあれこれと体落し。柔道経験者以外はあっさり良いところを持たれる傾向が強いのでいかに組ませないか、いかに組むかを実践を交えてややじっくりめに。ついでに片袖方襟からの対落しまで練習。崩し無しで単発でかけてかかるのは初心者同士まで。投げたかったら組際やかけ際でのあおりが大事ですよと。


スパーはクローズドガードからと立ちからを両方。
圧力に負けそうな時ほど動かないとダメですよ〜。


この程度の気温でもすでに道着が厳しくなってきました。
本州行ったら耐えられるのかおれwww