思ひ出の一品


引越しの整理をしていたら押入れの奥から演武に使ったバットが出てきました。持ち手が途中で手を離してしまい吹っ飛んで真っ二つにはならなかったですが一応初のバット折りということで記念に取っておいたものですね。


「固定されたモノを壊す力と相手にダメージを与える力は直結しない」従って「空手の演武は意味が無い」などとよく言われますが、素手素足では無理だと思われる硬いモノを壊せるという自信は精神的な強さに繋がるわけで、そういう意味では目に見えない部分で確実に役立つものだと思ってます。
スネ対スネやスネ対ヒザで痛打した際も「圧縮バットを折れたんだから大丈夫」と我慢できますしね。実際はかなり痛いですがww


今日は昼で上がって親戚の通夜に行ってきました。なので月曜会はお休み。
これから引越し準備やその他で結構練習に行けない日も出てきそうですね。
20日(祝)に特練を行うので普段出られない方も参加してくれたらうれしいです。
そろそろカウントダウンですのでww