週末グランドスラム

ほんと寒すぎて朝が辛い。
料理が分量通りに作っても思った味にならないのは、火加減とか切り方とか経験でしか補えないところが多分にあるからだろうな。

金曜柔術
久しぶりの平日グランドスラムは問答無用パス。これ前にも習ったけど自分のものにしたかったんだよな。
日曜指導日。
超初心者柔術オモプラッタ2回目。始まる前に本江さんから教わったワンポイントがすごく良かったので早速展開。オモプラッタは極めより逃げ方のほうが盛り上がる。
柔術:ベリンボロ2回目。ある程度できる人に刺さる大事な要点を伝えられたと思う。スパーは意識してくるくると。思ってたより回れるな。
グラップリングオモプラッタを超初心者柔術と同じ内容で。基本技なんだけどベテランも意外と出来ていないので良い機会です。
MMA脇差しテイクダウンとそこからの三角・十字。

柔術を本格的に習いに行きたいけど未だにジムを選びきれず。環境、値段、通えるかなど毎日調べています。
f:id:kimuyasu:20211206100904j:plain