週末グランドスラム

youtubeで流れるタップルのCMが激しく気持ち悪い。出会い系サイトなので当たり前の作りではあるんだけど最後に「タップル」と読み上げる女の声の気色悪さね。こういうCMに出る人もそうだし作る側もそうだし女性の性差別ガーと叫んでいる一定方向の方々なんかは嫌悪感が出ないのかね。知らんけど。

 

ホットプレートを新調して晩御飯はシュウマイ。

こりゃうめー。

 

土曜グランドスラム

柔術は途中から国際色豊かな感じになってきた。外人が5人だっけな?どれもデカくて強そうだった。外人とは1度もスパーしなかったので良く分からんけど。技術はデラヒーバからのテイクダウンとスイープ。

キックボクシングはようやく久々のスパーリング。RIKIXでずっと基本だけやっていたのでそろそろ応用もってことで。結果は散々、、でもこれで良い。覚えた基本を次のステップに仕上げていくためにはここを通らないとね。

MMAは「人数少なっ」って感じで技術練習のみで切り上げ。

 

日曜グランドスラム

超初心者柔術は体験が2名。技術は小手絞り。

柔術エスティマロックとトーホールド。どちらも道着の必要無し(笑)

グラップリングはパスガードとサドルの逃げ方、イマナリロール。

MMAはトーホールド。覚えると使う場面だらけで展開が激変しますよ。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain