衆院選

野党共闘(笑)

今回も思ってた以上の民意を突き付けられたようで。

特定野党のダメなところは自民党以上に自浄能力がない事だと思われる。ふつうはどの党も執行部全員差し替えだろうよ。まあ個人的にも色々とメシウマな結果でした。

 

書く時間が取れたのでついでに週末グランドスラム

自分が練習していないのだから技術も強さも更新できていません。。申し訳ない。

 

超初心者柔術:モデファイXパス。基本的な概念が詰まったパスなんだけど意外と初心者には難しいのかもと教えていて気付く。サイドからのアームロックとこらえられた時の十字まで。

柔術:コムロック→つっこみ絞め→三角絞めまで。三角の入り方も最近は教え方がまとまってきた。いろんな入り方はあるけどもこれをアップデートしていこう。

グラップリングMMA:これが最近の悩みの種。この2種目こそアップデートが大事で、会員さんの期待に応えられない気がしている。とりあえずトーホールドを軸に何とか指導終了。

 

12月には強さを求める行動を再開したい。

早く楽になれ。。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain