柔術に強力助っ人?現る


昨日の月曜会柔術グラップリング9割打撃1割。
技術練習はマウントからの絞め・十字・三角。せっかくなので?B柔術入門篇のお題でやってみました。ネッククランクをしないように内腿で絞めるのは、自分では出来ても教えるのがなかなか難しいです。海坊主氏は相手役をしたついでに初の道着有りスパーも体験。つちだ先生とやったのですが道着有りになった時の先生の変わりように驚いていました(笑)


打撃はミット打ちのみ。
パンチミットは結構良い感じで打ててますが、避ける際パンチに反応するというよりパターンとして避けているので、たまに相手の返しに自ら頭突きをかましてしまいます。もう少しちゃんと見ろよ自分。海坊主氏の蹴りが最近変わってきていて良い感じ。威力3割増しですな。


とここで新規の方が来てくれました。
柔術紫帯とのことであわてて打撃をやめて柔術グラップリングに変更(笑)
動きは流石というべきものでとても勉強になりました。今後も時間を見つけて来てくれるそうです。自分より上の帯がいてくれるのは何よりもうれしい事ですよね。出来る限り吸収して今年も大きくレベルアップしたいです。