稽古始め


今年も無事練習スタートいたしました。
参加者は龍軒さん、つちだ先生、オノさん、海坊主氏、蹴球選手。


柔術スパーは最初の1本目で二の腕が張って終了。
どうなのよこの弱体化ぶりは(笑)


その分年頭目標にも掲げた打撃は頑張りましたよ。
パンチミット多めにキックミット少々。右の蹴りはまだ重心が少しおかしいものの以前よりは納得いく蹴りになりました。パンチに関しても返しが思ったより避けられて満足。細かい部分はまたヤマネさんに修正してもらおうっと。


年明けでも全然鈍りを見せないオノさんはステキすぎ。普通にボコられた。
つちだ先生は今年は打撃も大きな成長が期待できそう。
海坊主氏は毎度のことブランクがあるほうが上手くなってる不思議(笑)
海坊主氏の後輩である蹴球選手は本当毎回来て欲しい逸材ですな。
龍軒さんは正月疲れが如実に出てました(笑)


翌日の今日は全身がダルさに包まれています。明日は間違いなく筋肉痛地獄かと。
今年も1年間みんなで頑張っていきましょう。