週末グランドスラム

ずーっと練習出来なかったけど日曜からようやく復帰。

 

日曜指導日。

大橋ジムでコーチをしているコンダさんが柔術初参加。勝村さんから事前に連絡があったのだけど同郷(札幌)でパラエストラにも学生時代少しだけ在籍していたらしい。あと初期メンバー会で久々に会った幕僚長も来てくれた。MMA以外はどのクラスも賑やかだったな。

超初心者柔術:そんなコンダさんをお迎えして、バンプスイープ・キムラ・最後に三角を少し。柔術:ここから幕僚長も参加。ハーフガードのシチュエーション、パスとスイープテクニック、ハーフの勝ち抜きスパー、通常スパーリング。数人にストライプを巻いた。グラップリング:ガブリのシチュエーション、ゴールキーパー~バック、絞め方2種類。何気にこのクラスも安定して人気がある。MMA:一気に4人と激減。。まあいいや。コンビネーションミット、前蹴りを数種類、打撃有りの組みスパーで締め。

 

祝日カルペディエム自由が丘。

レイ君が特別指導。ワンレッグスパイダーのスイープが何となく仙台っぽい気がした。スパーは多めにやったけど総じて調子良し。最後にコウシロウさんから声をかけられて1本。相変わらず何も出来ないくらい強くて激しかったけど最後まで一切休まずに挑めたので自分的にはやり切った感。やっぱすげーわ。。

グランドスラムの筆頭若手が引っ越しを機にジムを変えるかもという相談を勝村さん交えて良い方向に行くよう話し合っている。そんな流れで今度3人で移籍候補のジムへ出稽古に行くことになった。おれもクレイグがいなくなって心が揺らいでいるのだけど、今日の限りだとコウシロウの強さと回りの良い人達でやっぱりここだろうという気はしている。ただ今より強くなれるのは彼の移籍候補ジムなんだよな、ついでにおれの通勤経路上だし。。