緊急事態宣言

news.yahoo.co.jp

まあ至極当たり前だよね。

文句言っているのは「あえて」思考停止している連中なんだろう。

この時間は特に危ないから通らないでねと言われて違う時間で危ない目にあって「この時間が危ないとは言っていなかった!」って文句いう感じ?

 

まあただ飲食だけを狙い撃ちにしてこの対応は無いだろうとは感じるけどね。各店が工夫してランチにこぎつけたのに後追いで追い打ちする広報はいかがなものかと。

お金の使いどころを間違えないで飲食店は一斉休業の手厚い補償。それくらいしないと中途半端すぎて生殺しだよね。

 

世界的な流行をみても日本の政策が愚鈍なので感染拡大しているとは考えにくい。特効薬ができるまでは各自で自己防衛するのが最善の策なんだろうと思う。

そんなおれも中途半端だけどとりあえず平日のジム通いは自粛します。

f:id:kimuyasu:20200523145034j:plain