くそあちー


転勤して5年、今年が一番暑いかも。
昨日の日中はさすがに一歩も外に出なかったわ。夜ジム行ったけどw


相川さん一足先に?パウンドグローブ購入してた。
つか彼の場合拳が硬すぎるのでむしろ買うのが遅かったくらい。
ほんとミット持つと翌日手が震えるからね、おそるべし43歳。


上野さんニコニコデビューらしい。まさに久々の寝技w
クリンチワークの時間を使って出来る限り寝技に付き合ってみたけど、もともと柔道の超有名道場でしごかれていた人だから感覚さえ取り戻せば全く問題ないでしょう。頑張って〜。


新しく入った方は木村さん。
最近どこ行っても木村率高し。元々全く珍しい名字では無いにしても、今の職場に常駐している木村さんだけでも俺含めて3名いるからね。
BJさん曰く、新人は木村さんで、おれは木村さんエキスパート、もしくは木村師範と呼ぶので問題ありませんとのことw


TVで風立ちぬの特集をやっていて地味に観たいかもと思ったり。
正直宮崎駿の戦争観や国家観はまさしく戦後左翼の塊というか全く持って受け入れられない老害でしかないと思っているけど、自己矛盾というか戦争は全く駄目だけど武器や兵器は純粋に好きなんだろうなという感じは紅の豚始めビンビンに伝わっていて、今回も戦争肯定というよりも人殺しに使われる兵器だとは当然奥底では分っていても技術者としての純粋な追及に没頭する人の話っぽいので彼的には有りなんだろうと思われる。
ネットで感想を見てみると賛否両論らしいので微妙な線ではあるけど機会があれば映画館行きたいね。