ありがたすぎるお話


総合をやりたくてこのジムを選んだのに何気に昨日が初めての練習だったりwこの日はすごくやりたいと思ってたのに次の瞬間突然やる気が無くなったりととにかくモチベーションの維持が難しい日でした。


打撃はパリング、総合グローブを使った時のガード方法、打撃を交えてのタックル。寝技はマウントからの各種、グラップリングスパー。
グラップリングはBJ先生の先輩であるレスラーのYさんと3本。同い年とは思えないほどのフィジカルとテクニック。やっぱりレスリング出身者はとんでもないひとが多いですねw個人的にタックルとガブられた時に反転してバックを取る技を教わりました。これは貴重なり。


この前プレオープンの体験練習でお世話になった「パラエストラ川崎」の北出先生と勝村先生がお知り合いだったらしく、その報告をしたら後日連絡を取ってくださって何と正式に両ジム間の出稽古を自由にして下さいました。これで仕事で遅くなって横浜まで行けない時も寝技の練習が出来ますね♪もう感謝の一言しかありません。