充実打撃


今回は参加者が少なめでしたが久々にワダさんが参戦。練習時間は1時間足らずでしたが打撃に寝技とハイスパートで汗を流されていきました。この姿勢はほんと見習わないとですね。お疲れさまでした。


出稽古でトダさんも来てくれたのですがその頃にはすでにクタクタ。なのでほとんどスパーもせずに技術練習だけで終わってしまいました。すみません、次回はじっくりお相手いたしますね〜。上に乗られて顎部分に肘で圧力をかけられただけでタップしそうになったのは内緒です。さすが140キロw


久々に練習に来られたワダさんにはタイチ君とマーボー君のボクススパーの相手をして頂きました。右効きサウスポーがすっかり板についていて見ていて非常に参考になりました。
相手したもらった2名も背格好が同じくらいなのでとても勉強になったと思います。またぜひお相手お願いいたします。


後半はグラップリング
普段は火曜寝技研究会でやっているそうなのであえて違うスタイルでお相手してみました。
トダさんには腕絡みの派生をいくつか。結構取れそうで取れない腕絡みは最初からこの派生狙いでいくと案外取れたりしますよと。


タイチ君は年内にもう一試合するかも知れません。んで年明けからは春先に向けて寝技練習も始めます。色々調整して考えていきまましょうねー。
マーボー君はしばらくボクススパー中心で練習したほうが伸びるかも。かも。