お金の取れるコーチング

ここぞとばかりに各ジムの宣伝が「三角絞め教えます」になっているのが面白い(笑)まあどんなきっかけであれ格闘技、特に柔術に興味を持って貰えるのはありがたい。

おれのクラスは今週末も三角絞めです。さて何人釣れるやら。

 

RIKIX110。

キックミットは加藤さん。前蹴りフェイントからのスーパーマンパンチ。普段クラスで教えている内容を学ぶのも楽しい。

パンチミットは前田さん。久しぶりに持って貰ったけどやはり良い点直す点をきちんと説明してくれるので最高に良い。今回はスランプ気味だったストレートを褒められて、フックを1R使って直してくれた。

フックは利き腕なので知らずに手打ち気味になっていたのを肩の位置と足の戻し方できれいに修復。威力が全くの別物になった。ストレートは今の打ち方をいつでも出せるようになれば問題無しとのこと。こういうのがお金を取れるコーチングというのだろう。

パーソナルがあればぜひ受けたいよね。

f:id:kimuyasu:20200429135912p:plain