ボクシング


今回の練習は元プロボクサーのヤマダさんが来てくれました。
海坊主氏、ぜーれさんと共にきっちり追い込まれました(笑)


個人的にじっくり見てもらったのですが、ジャブ・ストレート・フックなどの基本パンチ、コンビネーション、
バランス、距離感などに関しては問題ないようです。ヤマネさんにきっちり指導していただいたおかげですほんと。
ワンツーフックのフック部分も大分矯正できたかなと思います。


ミット打ちはむしろ受けのヤマダさんのほうが動いてますね(笑)
常にサークリングしながら隙あらばミットでバシバシ叩いてきます。それも上下に打ち分けて。
元いたジムの指導方法は「防御もミットでおぼえる」だったそうで、なるほどなミット持ちでした。
確かにこれで鍛えていけば相手の攻撃にも慣れるよなあと実感させられましたね。
なんかこれから集中的に打撃のレベルが向上しそうな予感です。


パンチはヤマネさんとヤマダさん、キックは鬼タイ人さん。
ほんとに凄い人達に恵まれてますねー・・・と、無責任な道場長の一言で締めてみる(´ー`)y―┛~~