パンチ


今回は久々にヤマネさんも参戦。
シンリくんも月曜会初かな?
参加者は海坊主氏、ヤマネさん、オノさん、タカノさん、シンリくん。


最近集中的に会う人会う人にパスガードを伝授中。
今回もパスガード2種類とそこからのアームロック。額と腰を使ってよりきっちり極められるように指導。
技術指導のメインは足関節。防御も含めて総合的にデキルオトコになりましょう。


スパーは久々に全員で回してみました。
上下に分かれて3分×4本とお互い膝立ちでの4分×1本。
体力と集中力を上げるためにはやはり合同で回したほうが良いのかな?ちと考えます。


ラストはヤマネさんにミットを取ってもらいました。
シンリくんのパンチがみるみるそれっぽくなっていくのに驚き。
「顔を前に出すのを我慢する」
今までどう伝えれば良いか分からなかった部分がこの一言だけで解決。教え方上手いよなあ。


おれはワンツーフックまでは自己満足も含め大体良い感じになってきたので、
次回からはコンビネーションの練習に移行します。泣かされそうだ(´ー`)
ディフェンスに関しては打ち込み練習で覚えていきます。「離れちゃうと意味が無い」というのは
さりげない一言だけど実は目から鱗だったり。どうしても間合いから遠ざかる=避けられてると
誤認してしまいがちですからね。それじゃあいつまでたっても生きた間合いじゃ避けられませんよねと。


タカノさんが良い感じで伸び始めてます。
合同スパーの後の追加1本のようにこれからどんどん絞っていきたいと思います(笑)