やりたい事がありすぎなのよ


昨日の月曜会参加者はつちだ先生、海坊主氏、ヤマネさん。
ヤマネさんもすっかり定着してくれて嬉しい限りです。


営業会議で遅れて到着すると海坊主氏とヤマネさんでタックル切りの練習をしていました。海坊主氏は元ラガーマンなのでタックルはお手の物。良い練習になってるようです。おれも早々にアップを済ませてつちだ先生と柔術練習に入ります。まずは練習試合後の交流で教わった技術をお互いに交換。おれからは横四方の返し方、つちだ先生からはスパイダーの切り方。普段無意識でやっている技術だとしても改めて順序立てて教わると非常に勉強になりますね。


その後お互いにスパイダーに泣かされた経験を元に対策をあれこれと。つか、見よう見まねでやられた時点ですでにヤヴァいです。逆におれのスパイダーはどうしてこんなに脆いのかorz まあ今日ケイワールドで柔術教則DVDを買ってくるので急速に技術は広がるとは思いますが、とりあえず現状ではアップアップ状態でした。つちだ先生は下からのスペシャリストに養成しようと思いますw本人的にも身体的にも合ってそうですしね。


海坊主氏はヤマネさんからボクシング指導を受けていました。
パンチングミットを経てマススパーまでやっていましたが、傍から見てその場でどんどん上手くなっていってるのが分かります。すでに10分前とミットの音が変わってきてるしw 本人的にもかなりの手ごたえがあったようで、特にスマッシュが良い感じらしいです。


やばい、おれも教わりたい。
でも柔術もやりたい。いや、むしろやらないと来月勝てないし。
でも打撃は見るからに面白そうだし・・。
昨日はやりたい事がありすぎて、でも時間が無くて非常にやきもきしてましたw
今週の土曜会は絶対に打撃スパーをやろうっと。 


そういえば7月のチャレカラ硬式部門に出るかもしれません。現時点で海坊主氏とヤマネさんが名乗りをあげています。ぶっちゃけかなりの凶悪コンビですが(笑)3名の団体戦を視野に入れてますので、誰かチームに入りたい方は名乗り出てくださいね。身長180センチ以上がチーム加入の条件だそうですw