見取り稽古ですか?


昨日の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん、モトさん。
久々に打撃の先生降臨です。


昨日のおれの練習内容
開始早々柔術の技術講習を10分ほど行う。
モトさんと雑談。
モトさんとヤマネさんの打撃スパーを観戦。
ムエタイの基本シャドーを2・3分。
ぜーれさんによる投げ技寝技講習・スパーを見学。
ミット打ちを5分程行う。
練習終了。


ダメダメじゃん('A`)
何か会話や他人のスパーが面白くてつい動くのを忘れてました・・。
そりゃ体重も落ちない罠。


ヤマネさんは徐々に蹴りにも対応してきてます。
つか3ヶ月後には真面目に手がつけられなくなりそうですねーw
モトさんは相変わらずステキな動きです。身近に目標とする動きをする人がいるというのは恵まれてることですね。その割には動かなかったけど・・orz


つちだ先生はすっかり柔術メインですね。自分で本を買って技術を習得してくるのは素晴らしいです。体型的にも本当に向いていると思うのでこのまま色帯取得に向けて突っ走ってください。そしておれに帯を発行してくださいww


ぜーれさんはやはり技術的に全然敵わないです。
こういう人がいてくれると常に成長できるので非常に良き存在かなと。


ムエタイの基本フォームは後ろ足のかかとを上げて重心を中心に持っていく構えで、同じ「重心は中心に」という概念を持っていてもそこへ至る過程が空手のそれとはまるで違います。空手の場合は両膝を曲げてバランスを取りますので。まあそれでも慣れないフォームとはいえ意外とすんなり受け入れられたのでこれからはムエタイ構えで頑張ってみます。


例の教則DVD中級・上級は近々モトさんから借りる予定。
すでに続きが見たくてウズウズしておりますw