いやほんとセンス無くない?


GW中ながら時間が取れたので土曜会をやりました。
参加者はつちだ先生、北斗くん、トヨマキさん、タキヤマさん。


練習内容は前半寝技の技術練習、中盤寝技スパー・柔道、後半打撃スパー。


技術練習はマウントからの攻めとされた場合の返し方を2種類。
続いてガード状態からの攻めを数種類。三角に関しては腰を使って足を振り上げる動作で大分極めやすくなるはずです。


寝技スパーに関しては特に感想は無いですが、つちだ先生と北斗くんは実力的に拮抗してますな。1回のスパーでお互い息が切れるくらい攻め合うので良い傾向かなと。
柔道はトヨマキさんに1本背負いを教えました。元々背格好的に合いそうな技ではありましたが、実際やってみると予想以上にハマリ技かも。教えた通りにいきなりここまで出来るのはびっくりですw 次はつなぎ技も練習しましょうね。


打撃スパーはタキヤマさんと。そういえばタキヤマさんと打撃をやるのは初めてだw
結果は予想通りマススパーでもボロボロ。もう駄目かも分からんねw
もう少し怖がらずにスパーを積極的にこなしていかないと駄目だなほんと。
スパーだけ見る限りでは変にフルコン慣れしていない北斗くんのほうが良い感じですww


・・・がんがれおれ・゚・(ノД`)