疲れが取れないのよね


今回の土曜会参加者は龍軒さん、ぜーれさん、北斗くん、海坊主氏、ヤマネさん、タキヤマさん。これくらい集まると活気があって楽しいです。


柔術の技術講習は横四方と袈裟固めからの脱出方法、下エリを使ったチョークと腕十字、前エリでのチョーク、スパイラル・スパイダーの基本。スパイラルは突き詰めれば結構面白い技術かなと思いました。つちだガードはやはり評判高し。


打撃・総合はミット打ちとタックル切りをメインに。
ヤマネさんには新たに蹴りのカットとスウェーを教えました。タックルに関しては意外と使い手が揃っているこの環境がステキです。特に海坊主氏の弾丸スピアーが好きw


7月のチャレカラですが、今年は今まで視野に入れていなかったグローブ空手部門に何人か出る予定です。そのほかにも硬式やフルコンも例年通り出ますし、同じく夏頃の修斗柔術にも参戦する予定なので何だかかなり忙しくなりそうな予感。何かしらの大会に出たいと思っている方は今からしっかり練習していきましょうね。


練習終了後から日曜日いっぱいにかけて終始ダルいのは単に動きすぎたからだと思ってましたが、さっきふと頭によぎった「年だから」という言葉が妙に頭から離れません・・・orz


某格闘技施設ですが納得いかないまでも何もしないよりははるかに良いと思うので、一度打撃部門の体験入門だけでもしようかなと思案中。